目的別おすすめ沖縄ダイビングスポットを体験してストレスを吹き飛ばそう

diving

沖縄のビーチダイビングとボートダイビング

ダイバー

沖縄の海でダイビングを楽しみたい時にはビーチダイビングとボートダイビングと大まかに分けて2種類あります。ビーチダイビングはビーチから歩いて海に入るタイプのダイビングです。浅い水深の海で練習しながらダイビング出来ると言うメリットがあります。いきなり深い水深の海へダイビングしないため、初心者の方でも安心です。水深の浅い場所でも沖縄の海ではたくさんの魚が見られます。クマノミなど魚の種類によっては水深の浅い海の方が出会える可能性が高くなります。
ボートのような船酔いに悩まされることもありません。その代わりにダイビングスポットまで自力で泳いで行くことが必要です。ダイビングスポットが遠いと言う場合はボートダイビングの方が適しています。ボートダイビングにはボートでダイビングスポットの近くまで行かれると言うメリットがあります。
重たい器材を背負ってビーチを歩くと言ったこともありません。深い水深へのダイナミックなダイビングを楽しむことが可能です。ボートで行く楽しさもありますが、船酔いしやすい方は注意が必要です。最初から深い水深へとダイビングするため、初心者の方では不安になりやすいです。ある程度経験を積んでからボートダイビングにチャレンジしたいところです。