目的別おすすめ沖縄ダイビングスポットを体験してストレスを吹き飛ばそう

diving

青の洞窟が人気がある理由や魅力について

魚

沖縄本島で一番人気のダイビングスポットは「青の洞窟」です。青の洞窟は沖縄のダイビングスポットとして最も人気があります。深度もさほど深くなく、初めて沖縄でダイビングをする方には絶好のダイビングスポットとして広く知られています。青の洞窟はどんなスポットなのかと言うと、サンゴの種類が豊富で、そこで暮らす魚達は人に慣れています。
そのため、魚達が物陰に隠れてしまって全く見られないといったことがありません。海の美しさももちろんですが、数多くの種類の生き物達が見られるというところが青の洞窟の魅力と言えます。青の洞窟に行くには「ビーチから行くルート」と「港からボートで行くルート」があります。初心者や船酔いなどの不安がある場合は「ビーチから行くルート」がおススメです。
ダイビング経験のある人や泳ぎに慣れている人、船酔いの心配がない人は「港からボートで行くルート」の方がおススメです。ボートで行くルートなら目的地でボンベなどを装着して、すぐに海に入ることができますので、目一杯ダイビングを満喫したいという人はボートで行くルートの方が時間を有効的に利用できます。青の洞窟は、沖縄でダイビングをやりたいと思うなら青の洞窟はおススメできるポイントと言えます。